わきがは性行為でうつる?なぜそんな情報が?

b2975c63ac901163ed4d1d6a0ff7926c_s

 

意外と勘違いしている方が多いみたいですね。

ワキガは性行為ではうつりません。

ご安心ください。
なぜこのようなデマが流れているのでしょうか?

もしかしたら水虫がうつるのと同じイメージなんでしょうかね?
そもそもわきがの人はアポクリン腺という汗腺が
人よりも多く、そして大きいのが原因なんです。
アポクリン腺についてはこちらの記事を参考にしてみて下さい。

http://xn--cckqns2koe2cx290b.tokyo/
アポクリン腺が多てしかも大きい人はここからの汗が多くなります。

ここから出る汗には脂質が含まれていますから
その脂質を雑菌が分解します。

この時に発生する臭いがワキガ臭です。
汗、脂質。
これらって誰にでもありますよね。

皮膚上の雑菌も誰にでもありますよね。

それがうつると考えられますか?

うつらないですよね(笑)
水虫は菌なんでうつる可能性はあるかもしれません。

でもワキガは菌が原因ではないんですよね。
なのでワキガは性行為ではうつらないので安心して下さい。

この記事を読んでいるあなたは男性か?女性か?
そしてワキガなのか?それともパートナーがワキガなのか?

わかりませんが、とにかくワキガは性行為ではうつらないので
安心して大丈夫です。
ちなみにあなたがワキガならきちんとケアはしましょうね。

脂質の多いものをたくさん食べていませんか?

 

焼肉やラーメン。
スナック菓子などは脂質を多く含み良くないですよ。

あと乳製品なんかも食べ過ぎはよくないですね。
食生活の改善、あとはデオドラントなども使って
ワキガ対策をしていきましょう!

大切なパートナーのために頑張ってみましょうね!

 

 

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト