面倒でもメイクはきちんと落としてから寝ています

私が顔のスキンケアで心掛けているのは、メイク汚れはその日のうちにきちんと落とし清潔な肌で眠る事です。

 

otosi

 

以前は面倒だからという理由で、メイクを落さずに眠ってしまった事もありました。これですとメイク汚れ、皮脂、埃などが毛穴を塞いでしまうので、ニキビができやすくなります。

 

オイルタイプのクレンジングは肌が乾燥しやすいと言われていますが、αPINI28のボタニカルリキッドクレンジングは繰り返し使用しても、全く乾燥しません。

 

使用方法はまず手のひらの真ん中に、ボタニカルリキッドクレンジングを適量出します。両手を軽く擦り合わせ人肌に温めてから顔全体に伸ばし、優しくマッサージをします。

 

とろ~っとした美容液のようなテクスチャーで、贅沢な気分に浸れます。

 

濃いアイメイクや落ちにくい口紅も、どんどん浮き上がって来ますよ。最後にぬるま湯でよく洗い流したら、クレンジングは終了です。ダブル洗顔はする必要がないので、かなり時短できます。

 

あと、時短のためにパーフェクトワンというオールインワンを使うのもおすすめです。ボタニカルリキッドクレンジングを使用するようになってからは毛穴の黒ずみや小鼻のザラつきが解消され、しっとりと潤った柔らかな肌をキープできています。

 

以前は鏡を見るのが嫌いでしたが、今では鏡を見る回数が増えました。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト