ダイエットの最適間食とは!

93839

以前、本気でダイエットをしたことがあります。

 

きっかけは好きな人ができ、告白したかったからまずは痩せようと思ったんです。

 

当時52キロあった体重を45キロまで落とそうと決意。まず始めたのは、間食をスルメだけにする!でした。

 

チョコレート中毒かと思うくらい、チョコレート大好きな私ですが、一切チョコレートを食べなくなりました。

 

代わりに、お腹が空いたらスルメをかじることが習慣になりました。スルメは、噛まないで舐めたりかじる程度にすることで、長く味が残るため空腹がしのげます。

 

カロリーも低いですし、ダイエットの強い味方です。

 

口寂しくなったらスルメをかじるようになり、お菓子などの誘惑にも勝てるようになりました。

 

次に、スクワットをしました。目標は7キロマイナスだったので、食事だけでは落ちないと思ったのです。

 

そこでスクワットをしようと思いました。スクワットは室内で出来ますし、夜中やっても近所迷惑にならないので不規則な生活の人にもお勧めです。

 

一日50回毎日やりました。

 

間食をスルメにすることと、毎日スクワットをすることで、3ヶ月で目標だった7キロ痩せることができました。

 

結局好きな人には告白できませんでしたが、バイト先の人に告白されて付き合うことになって結果オーライです♪

 

ちなみに今はまたちょっとお腹周りが気になってきたので、モデルさんたちの間で評判のこちらで置き換えに挑戦中です。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト