みんな頑張って生きてるんだなって改めて思いました。

98098

最近、自分の仕事の仕方について色々考えるようになりました。

 

今まではただ稼ぎたいっていう理由でフルタイムで仕事していたのですが、最近はそんなに稼げなくてもいいからもっとゆとりをもって働きたいなって思うようになりました。

 

というのも、もっと仕事を楽しみたいと思うようになったからです。仕事はつらいもので楽しいものじゃないと答える人が多いと思いますが、1日の大半の時間を仕事に捧げてるのだから、それが楽しくないと毎日が苦痛だと私は思います。

 

一度きりの人生なんだから楽しまないと損だと思います。

 

今の仕事は体力的にも精神的にも特に辛いというわけではないのですが、特にこれといったやりがいもないし、本当に、毎日が平和です。残業も多くなく、福利厚生も整っていて毎日が何事もなく無事の終わります。

 

そんな日々を週に六日過ごしています。

うち、1日は午前で終わるので気楽です。

 

今まで、この生活に特に不満もなく、ごく普通に過ごしていましたが、最近はもっとやりがいとか仕事が楽しいっていう感覚を味わってみたいという気持ちがすごく強くなってきています。

 

でも、具体的にどんな仕事をしたら楽しいのか、やりがいを感じられるのかなど、いまいちアイディアが思いつきません。

 

世界には仕事が楽しくて仕方ないって人もいると思います。

 

すごくうらやましいと思います。

 

大好きな仕事に出会えるまでの経緯を教えてもらいたいです。

 

でも、ちょっと思うことがあって、男女差別ではないのですが、やはり、女性より男性の方が好きな仕事に就きやすいのかなって思います。

 

やはり、女性はある程度の年齢になると、子育てや家事などで自分の時間が制限されてしまうと思います。

 

その点、男性は家族を養うためによりいっそう仕事を頑張らなければなりません。

 

その仕事が苦痛だったら日本のお父さんはみんな、働くのが嫌になって家庭が崩壊してしまいます。

 

でも、なかなか自分の好きな仕事につくのって大変だと思います。

 

みんな何かしらの不満を抱えながら毎日、頑張っているんだと思います。

 

そう考えてみると、みんな頑張ってるなって思います。うちの親は働いていません。

 

働かなくても家賃収入で食べていけるからです。

 

最近は欲を出して、太陽光パネルまで載せて、儲けようとしていましたが、それはあてが外れたようで、思うようように売電の収入が入っていないようです。

 

私が下記のサイトを読んで考え直したほうがいいと再三言ったのにもかかわらず、業者の言いなりになった結果がこれです。<a href=”http://sf0771.com/”>http://sf0771.com/</a> 自業自得ですよ。私は、楽しみにながらできる仕事を見つけ、それでお金を稼いでいく人生のほうが、何もしなくてお金を得るよりも、素晴らしいと思います。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト